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先週金曜のトレーニング @フィットアネックス逗子

先週の金曜日は、母とランチをした後、ジムに行きました。トレーニング内容は、下記です。

マッサージチェアー 30分
姿勢改善ヨガ 60分
ストリートダンス 60分
ジョーバ 15分
マッサージチェアー 40分位
ホットやさしいヨガ 45分
マッサージチェアー 15分

以前、友人から、マッサージチェアーのやり過ぎは良くない、と言われたのですが、実際のところ、最新のマッサージチェアーって、凄く気持ちが良いですし、マッサージチェアーの効果的な使い方を、自分でも調べてみました。1時間から2時間位、乗っても良いそうです。気持ちが良い範囲内であれば、マッサージチェアーは、肩凝り・腰痛に効果があり、リンパの流れを促してくれて、体に良いことづくめだそうです。ただし、2時間位を超えると、痛みを感じる場合があるそうです。痛みを感じない範囲であれば、結構長いこと乗って、問題無いそうです。もし、ご興味のあるがいらっしゃったら、ネットで調べてみて下さいね🎵
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