FC2ブログ

英会話、3回目。上級クラスに参入!

昨日も、末日聖徒イエスキリスト協会が行う、英会話レッスンに行ってきました。
中級クラスは、分からない言葉が1~2個位で、ちょっと物足りないので、勇気を出して、上級クラスに参加してみることに!
レッスン前に、担当の先生とお話をして、「自分でもついていけるか?」、「ネイティブ向けのレッスンなのか?」確認したところ、「分からない言葉が出てきたら、聞いてくれたらいいし、大丈夫」と言ってくれたので。

そしたら、参加者は私ともう一人の女性の二人。
途中から、男性一人が来ましたが、彼は日本語をしゃべるだけで、ほとんど参加せず。
で、女性の方が、びっくりするほど、凄い英語ペラペラで。
先生より早口で、ずっとしゃべり続けるんです。
プライベートなことは話していないので、よく分からないのですが、少なくとも大学はアメリカで、旦那さんはアメリカ人。
ネイティブと変わらない英語力なのに、なぜ英会話レッスンに参加しているのか、???でした。

学んだ言葉は下記です。
・sheik: イスラム教徒のグループリーダー
・shin: すね
・sip: すする
・plush: もこもこ 可愛らしい softと一緒に使う
・scavenger: ハイエナやカラスの様な生き物
・a getaway/retreat: vacationのこと
・artificial: 人工の
・rugged: ぼこぼこの
・tree-hugger 自然が好きなオタク
・scenic: 景色

イディオムは二つ出てきました。
・knock on wood: 悪いことが起こらないようにする。迷信。
・out of the clear blue sky: 晴天の霹靂

全部で12個位、分からない単語やイディオムが出てきました。
勉強にはなるけれど、難しすぎ!?
あと、ほとんど彼女が凄い勢いでしゃべっているので、私が話す機会はほとんどありませんでした。
すっごく疲れましたよ~。

中級はレベルが低め、上級は高すぎで、私はどっちに出たらいいの?と言う感じです。
楽しいのは中級、勉強になるのは上級だけれど・・・
中上級っていうのがあるといいのにな~。
まあ、無料の英会話教室なので、無理は言えませんが。
スポンサーサイト
プロフィール

しったーん

Author:しったーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード