fc2ブログ

6月28日(金)は、藤沢へ。

日付は変わって、昨日は藤沢に行ってきました。

まずは、脱毛専門店「エピレ」へ。
昨日は、「脇脱毛4回で2000円」のコースの最終日で、「また勧誘されるんだろうな~」と少しおびえていたのですが、全然大丈夫で、帰りにパンフレットを渡されただけでした。
良かった~。
肝心の脱毛効果ですが、エステティシャンの方にも、「ほとんど生えていません。毛穴も綺麗です。」と言っていただけました。
まだ、完全にツルツルとはいかないのですが、これくらいで満足しないと。
前に通っていた脱毛専門店と合計すると、もう12回も光脱毛していますからね。

帰りに、ソフトバンクショップに寄りました。
私、アイフォン・ユーザーなのですが、3月から「アプリ」を使い始めてから、電話料金がバンと跳ね上がってしまい・・・
先日、ソフトバンクショップに行って、プランを変更してもらいまして、値段が下がると喜んでいたところ、請求書が来たら、全く下がっていなく。
昨日の担当者によると、私が使っているプランは、一番お安いとのこと。
えーっ、でも通話はほとんどしなくて、7300円とかなんですよ。
一通りの説明を受けて、納得したけれど、やっぱアイフォン、高いな~。
アプリやインターネットをやめたら、グンと安くなるんですが、一度便利さを知ってしまうと、元には戻れず。
「WI-FIを使ったら、通信料がタダになります」とも教えていただき、家でWI-FIを設定しようとしたのですが、メカ音痴の為、出来ず・・・
このまま行くしかない、と言う感じです。

さて、11月に妹と、3回目のプーケットに行くことが決定しました~!
"The Surin Phuket"と言う、ラグジュアリーホテルに泊まるのですが、日本の代理店でこのホテルを取り扱っている会社が無く。
しょうがないので、航空券・ホテル・送迎と、全部私が個人的に手配しました。
「妹、手数料払ってよ~」、と言いたいくらいの労働で。

で、今日は二つ展開がありました。
一つは、フライトの席のこと。
私の持病を理由に、「フロント・シートか、二列のバック・シートを、事前に予約してほしい」旨、旅行代理店に頼んでいたのですが、返答がとぎれており。
今朝、メールでリマインダーを出したら、電話がかかってきました。
プーケットへは、タイ国際航空で、バンコク乗り換えで行くのですが、航空会社の方が、私がバンコクからのフライトに乗れるのかどうか、心配しているという状況だったそうで。
「もうプーケットに行くのは3回目なので、心配はありません」と伝えました。
その後、旅行代理店から、また連絡が途絶えたので、「席が決まったら、メールをください」と、またメールしておきました。

二つ目は、「レモングラスハウス」のこと。
「レモングラスハウス」とは、プーケットでは結構メジャーな、本格的なアロマ雑貨のお店で、私も妹もとても気に入っていて、是非また行きたいと言っていたら。
なんと、滞在するホテルの近くに、「レモングラスハウス」の支店が出来ていた~!
で、「ホテルからレモングラスハウスまでは、どのくらいの距離があるのか?」を聞いてみたら、「多分徒歩10分位です。」との回答がありました。
これはラッキーです☆
前回は、車をチャーターして行ったくらいですから。
今回は、お散歩がてらに行けそうです。

と、昨日はそんな一日でした。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しったーん

Author:しったーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード