FC2ブログ

鶴岡八幡宮を散策しました^_^

先週の木曜日は、鎌倉でランチの後、鶴岡八幡宮に、母と一緒に、行きました( ^ω^ )










菊の展覧会






本当は、紅葉🍁の写真が撮りたかったのですが、あまり紅葉はしておらず。でも、自然が多くて、良いところですね◎七五三の時期だったので、七五三の親子連れを、良く見かけました。

丁度、結婚式を挙げている人もいたので、様子を動画に収めてきました。(動画はブログに載せられない様です。)鶴岡八幡宮では、良く結婚式が行われるそうなのですが、私は初めて見ました!

ハーフの甥のために、可愛いお守りも買えました♡
スポンサーサイト

昨日は、アメリカ人の友人と、横須賀を散策しました)^o^(

昨日は、来日しているアメリカ人の友達と、横須賀を散策しました。海の前の、バラ🌹の公園、ヴェルニー公園からスタートし、横須賀や日本のエトセトラを説明したり、アメリカのエトセトラを教えてもらい、横須賀中央までウォーキング。

ご飯は、お寿司屋さんか、手打ち蕎麦屋さんか、釜飯と焼き鳥メインの日本食レストランかなど、美味しいお店が沢山あるので、迷いましたが、結局、横須賀海軍カレーのセットを食べました。








その後、うちのセカンドハウスにご招待しました。母が、柿と、巨峰と、日影茶屋のケーキを用意してくれたので、コーヒーと共に頂き、3人でお喋りをして、夕方帰りました。

ケーキの例、モンブラン

友人はモンブランを選んだのですが、アメリカには無くて、初めて食べたそうです。日本のケーキは、甘すぎず、凄く美味しい、と言っていました(^ν^)

イチヂクのタルト

これは、選びましたが、タルト部分が硬くて、歯の悪い母は、入れ歯が外れそうになり、ピンチだったそうです😂

私は、栗のロールケーキ🌰を食べました。日影茶屋のケーキは、何を食べても、美味しいです◎

友達は、アメリカ人なのに、控えめな性格で、大人しめの、優しい性格。なので、私ばかりが、一生懸命喋ったり、自己主張してました😀

友人は、今日東京を出発して、箱根に旅立ちました。電車の乗り換えや、土地勘が無いので、苦労しているみたいですが、日本の滞在を満喫して欲しいです🌟

次は、長谷寺に行きました^_^

その後は、観音様を見に、長谷寺へ。

観音様。




おびただしい数の小さい仏像。




可愛い仏像。


その他、綺麗な景色を見たり、洞窟の中に入ったり、色々しました。

また江ノ電の長谷駅に戻ろうと思い、外国人観光客について行ったら、行けども行けども、駅に着かないΣ(・□・;)結局、長谷駅から二駅先の、和田塚駅になんとか到着しました。歩きすぎで、足が疲れましたよ~(⌒-⌒; )

アメリカ人の友人と一緒に、鎌倉の大仏を見てきました(°▽°)

一昨日、アメリカ人の友人が、休暇で来日しました。昨日は、鎌倉の大仏が見たいと言うので、一緒に高徳院(鎌倉大仏)に、先ずは行きました。大仏の中にも入ってきましたよ~(°▽°)

ペルーフェスティバル

6月9日(日)は、友人Nと一緒に、第一回ペルーフェスティバルに参加しました。
場所は、横浜赤レンガ倉庫1号館の3Fホールを貸し切り、OPEN12:00、CLOSE21:00と長丁場。
Nとは、みなとみらい線の「馬車道駅」で16時頃に待ち合わせて、一緒に行きました。
前売り券が2000円で、一度ホールに入ったらもう出られない、と言う状況でした。

目的は、本格的なペルー料理と、私のダンスの先生「ビリー」のサンバを見に行くこと。
ペルー料理は、楽しみにしていたのですが、私が購入した「シーフード」はかなりまずかったです(;;)
でも、「ほうれんそうのパイ」は美味しかったです。
Nは、「ミートパイ」を食べていて、なかなか美味しかったそうですよ。
あと、Nはペルーのビールを飲んでいたのですが、甘くて、味があまり無かったそうです。

サルサやラテンバンドのライブがあり、会場は結構うるさかったです。
踊っている人も、ごく少数でした。

で、19:00頃、「ビリー」と「バックダンサー」が登場。
「バックダンサー」は、ゴールドのコスチュームを着用することになっていたのですが、結構太っている人も、ビキニを着ていたりして、びっくりしました。
そして、「ビリー」は、パンツだけ履いていて、あとはサンバのコスチュームを付けて、凄い高いヒール靴を履いていました。
一応、写真を撮ったので、見てください。

ビリーとバックダンサー
ビリーとバックダンサー

オーディエンスもステージに
オーディエンスもステージに。

残念ながら、ビリーのステージはあっという間に終わってしまいました。
もっとビリーの本気ダンスが見たかったな。

さて、ビリーのショウの後は、ペルーの「マリネラ」と言うダンスのショーがありました。
こちらは、3曲か4曲と、たっぷり見れました。
お写真はコチラ。

マリネラ1
マリネラ1

マリネラ2
マリネラ2

マリネラ3
マリネラ3

マリネラは、衣装がとても素敵でしたよ。
裸足で踊っていました。
フラメンコ、見たことないけど、フラメンコに近いダンスなのかな~、と思いました。

マリネラのショウが終わったら、すぐにNと退場しました。
出店していたレストランが、いまいちだったので、ビリーが出てくるまでの待ち時間が、すごく長かったです。
もし今度来る機会があったら、ビリーのショウの、2時間前くらいに到着すれば良かったな、と思いました。

因みに、ペルーのお水をペットボトルで買って、バッグに入れていたのですが、ペットボトルがチャチだったらしく、バッグの中が水浸しになってしまい(;;)
幸い、皮のバッグではなく、アイフォンもデジカメも無事だったのですが、バッグの中や、ポーチ、デジカメケース等がびしょびしょになってしまいました。
ペルーのお水には、要注意ですよ~!

また、因みにですが、赤レンガ倉庫周辺に、浴衣姿の人が多く、一体なんだろう?とNと言っていたのすが、帰り横浜駅で花火がバンバン上がっていて。
Nが調べた所、「横浜開港記念」の日だったそうです。

割と楽しい日でした♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しったーん

Author:しったーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード