T子さんと遊びました(╹◡╹)

これまた、少し前のことになりますが、年上のお友達のT子さんと、遊びました(^ν^)

昼食は、何年も食べていなかった、インドカレー。何種類かあるカレーの中で、キーマカレーと豆のカレーを選びました。ナンはおかわり自由、となっていましたが、巨大なナンと、バターライスが出てきたので、お代わりするお腹の余裕は無かったです^_^;


その後は、「イタリアントマト」に移動し、ケーキとコーヒーをいただきました。美味しかったです🎶

妹の誕生会♡

約3週間前の、妹の誕生日🎂たまたま、妹と、母と、私が揃ったので、「アフタヌーン・ティー」で、夕食をいただきました。私がオーダーしたのは、「桜海老と豆乳のクリーミィパスタ」と、ハーフサイズのショートケーキと、何だか忘れましたが、紅茶です。本当は、もっと良いところでお祝いをしたかったんですが、3人が集まるのは珍しいことだし、妹も「これで十分です」と言うので、アフタヌーン・ティーでの誕生会、となりました♡





白樺キャスティール 夢のガーデニア、型出しとカット

「白樺キャスティール 夢のガーデニア」の石けんを、型だしとカットいたしました。
キャスティール石けんとは、オイルの全てを、オリーブオイルで作る石けんのことです。泡立ちが控えめ、と言う点はありますが、それ以上の価値があり、超敏感肌の妹の、一番お気に入りの石けんです。
水分の全量に、北海道の白樺樹液を贅沢に使い、とても珍しい、ガーデニア精油(くちなし)をメインに、ピンクグレープフルーツ精油、オレンジブラッド精油をブレンドして、香り付けいたしました♡
キャスティール石けんは、他の石けんより、熟成期間が2週間長く、出来上がるのは6週間後になりますが、是非出来上がりを楽しみにしていて下さい(^ν^)

超最高に贅沢な石けん、型出しとカットしました(^^)

手作り石けん界のカリスマ、前田京子さんの「最高に贅沢な石けん」のオイル構成はそのままに、水分の一部をダンデライオンエキスに置き換え、フランジュパニ精油(プルメリア)、ゼラニウム精油、ブルガリアンラベンダー精油で、フローラルな香り付けをし、「超最高に贅沢な石けん」を作りました(o^^o)
トレースが十分に出てしまった所に、無理矢理ダンデライオンエキスと精油を混ぜ込んだら、ダンデライオンエキスが、攪拌不足気味な気がします。4週間の熟成後の出来次第では、少しお値引きして、ネットショップにお載せするかもしれません。
大きな石けんが、8個出来ました♡

4月14日(金)のトレーニング @ゴールドジム戸塚

4月14日(金)は、まずソフトバンクショップに行って、WIFIを借りてきました。アイフォン上のフェイスブックのアップデートのためです。アイフォン7のことも、色々と聞いてきました。今、ソフトバンクでアイフォン7に機種変更するか、Yモバイルに乗り換えるか、検討中なのです。

その後は、ジムに行きました。
トレーニング内容は下記です。

初心者トレーニング説明会第一回 約50分
トレッドミル 約10分
Fight Do 45分
暖ヨガ 60分

「初心者トレーニング説明会」は、6回に分けて、トレーニングの仕方、食事やサプリメントのアドバイス、オリジナルプログラムの作成と、無料でしていただけます。そして、プロテインシェイクのチケットももらえました(^ω^)

「Fight Do」は、音楽に乗り、ステップやジャンプをしながら、パンチやキックを繰り出す、すっごく強度の高いトレーニングでした。しかも、4月からは、床に手を付く動作が追加され、更に強度が上がったとのことです。太っている私には、物凄い大変なレッスンでした。

その後の「暖ヨガ」は、呼吸法やストレッチっぽいポーズや割と簡単なポース、クールダウンは出来たものの、「太陽礼拝」などは、出来ませんでした。「Fight Do」で、体が死んでいまして・・・出来ない時は、チャイルドポーズでお休みをしていたのですが、レッスン後インストラクターさんから「体調は大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。

レッスン後は、バナナ入りのプロテインシェイクを飲み、シャワーと温泉のジャグジーを楽しんで、家に帰りました。
プロフィール

しったーん

Author:しったーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード